いとしのモンブラン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンふりかけ

<<   作成日時 : 2008/11/06 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 宅配の野菜セットに、ピーマンが入っていたので、カノウユミコさんのを参考に、ふりかけを作りました。青海苔が入るので、ピーマン独特のクセが消えて、結構おいしくて、ごはんが進みます。ミューも気に入って、常備菜のはずが、あっという間になくなってしまいました。
画像

 見づらい写真ですが、栗ごはんを炊きました。いい年こいて、栗をむいたことがなく、苦戦しながらも、なかなかおいしく炊けました。ミューは、この栗ごはんにも、ピーマンふりかけをかけて食べてましたが、私としては、かけないで欲しかった・・・。
 カノウさんの、この本は、シンプルだけど、子どもが野菜好きになりそうなレシピがいっぱいです。子育てコラムも書かれていて、カノウさんの、子どもに対する思いが伝わってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーマンふりかけ いとしのモンブラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる