アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
肉食派と菜食派のクリスマスメニュー
肉食派と菜食派のクリスマスメニュー  クリスマスイブだというのに、夕方、ミューの捻挫騒動があったので、夕飯は、残り物ばっかりになってしまいました。シュタイナー園で作った蜜ろうキャンドルを飾ったり・・・と、いろいろ考えていたのですが。でも、いつもより品数が多くて、私とミューは満足です。  こちらは、主人のメニュー。毎年恒例、ケンタッキーのクリスマスパックです。見事に鶏ばっかり!茶色だけ!この他に、サラダや、主食になるものは一切ありません。ひたすらチキンですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:32
クリスマス会
クリスマス会 月1で行っている、シュタイナー園のクリスマス会に、主人がミューを連れて、行ってきてくれました。私は、仕事で参加できず。残念!この指人形は、バザーで出てたものです。こんなにかわいいお人形が作れるなんて・・・。  私も、手作りキットを、いくつか買ったんですけど、買っただけで満足してしまうタイプなので、今だに1つも作ってあげてません・・・。これから、幼稚園グッズも作らなきゃいけないし、手作りモードにしなくては!  クリスマス会では、オイリュトミー、ライアーの演奏、素話など、私は、どれも見て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:12
今度は整骨院
今度は整骨院  クリスマスイブの日、仕事の帰りに主人から電話がありました。ミューが、足痛いって言って歩けないようだと。 何が原因かわからず、整骨院に行ってみました。先生が、診察すると、「捻挫ですねー」 ええっ? いつ?どこで?いろいろ考えを巡らせて、この日、布団の上でピョンピョン飛んでいたことが判明。先週2回も怪我したばかりなのに・・・。  先生曰く、ミューは、ふくらはぎの筋肉がしっかりしてて、骨の成長が、筋肉の成長に追いつかないそうです。こうゆう子は、捻挫しやすいそうなので、気をつけたほうがいいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:00
2度あることは3度ある
 また、やっちゃいました。以前、初めての歯医者の時にぶつけた前歯、またぶつけました。しかも、たて続けに2回も。2回ともふざけててぶつけました。2日連続で歯医者に行くなんて・・・先生もあきれ顔。  同じ所を3回もぶつけるなんて、かなりダメージ大きいだろうな・・・。  指しゃぶりの癖で、出っ張っていた歯が、今回ぶつけたことで、引っ込んで、だいぶ元に戻っちゃった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:46
蒸しパン
蒸しパン  ミューのおやつに、蒸しパンを作りました。4個分のレシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:04
一汁三菜
一汁三菜  珍しく、夕飯の写真を載せてみました。いつも、地味飯なので、載せるまでもないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:48
お弁当
お弁当  ある日の、ミューのお弁当です。    蒸し野菜(小松菜、かぼちゃ)  れんこん、えごま炒め  テンペ  おにぎり3個 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:34
いつか、どこかで
いつか、どこかで  大好きなOHANA CAFEが、11月末で閉店しました。最後に、うたちゃんの料理を食べようと、閉店前日に行ってきました。仕事帰りに寄ったので、遅めのランチ。メニューは、豆のカレーとひじきの煮物、サラダ、スープ、タワー型の分搗き米ごはん。ミューは、お昼ごはんは食べてきたので(私の地味弁)、ココアとみかんのマフィンをたべました。主人は、肉食獣なので、ケンタッキーに寄ってから、合流しました。(いつもの事ですが)  最後に、ミューと私とうたちゃんで、写真を撮りました。オーナーさんにも会えたし。オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 15:00
ベジママクラブ
 遅くなりましたが、先週あった、イベントです。ママ達3人が立ち上げた、マクロビと育児のサークルです。ミューを連れて、平和島まで行ってきました。参加者のなかには、以前お会いしたことのある方が、何人かいらっしゃいました。お料理教室の主催者の松田先生のお料理を頂きながら、育児や食事の悩みの話で、盛り上がりました。周りの人達との付き合い方や給食のはなしとか、悩んでることはみんなおなじですね。お料理の写真、撮ったのに、行方不明です。こちらをご覧下さい。お料理のレシピと、マクロに関する資料がきれいにまとめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:36
お弁当
お弁当  日曜日のお弁当。土日と続くので、2日間の内容はほとんど同じにしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:46
お弁当
お弁当  私が、土日仕事のときは、ミューのお弁当を作っていきます。この日のメニューは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:37

<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

いとしのモンブラン 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる