いとしのモンブラン

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビ仲間

<<   作成日時 : 2009/01/14 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、私が仕事終わったあとに、Yさんとお茶しました〜。以前、ベジママクラブで知り合った方です。1歳2ヶ月のSちゃんを連れてきてくれました。Sちゃんは、とってもおとなしく、ぜんぜん泣かなくて、やっぱり食事がちがうからかしらーって思いました。Yさんも、私と同じく、マクロビに対して両親や家族の理解が得られないことが悩みのようです。ミューも、マクロの食事にして、3年目に入りますが、なかなか両親が理解してくれません。だんだん大きくなるにつれて、ますます口うるさく、肉や牛乳は必要だと言ってくると思います。ミューが小柄だから、なおさら。でも、私、子供のころは、牛乳は水がわりに飲んでたし、野菜嫌いで動物性ばっかり食べてましたけど、身長153センチですから。
画像

 写真のカップケーキは、Yさんが焼いてきてくれたものです。米粉を使った抹茶ケーキです。甘みは、てんさい糖。
食べた感じは、全粒粉のような感じがしました。後から聞いた話では、おからも使っているそうです。Yさんは、一般向けに、もっと甘く濃厚にしてみたいそうですが、私はこれで充分です。市販のケーキは、相当甘いですからね。
 Yさんとは、またマクロのお料理教室いきましょう〜と話がはずみました。お互いに、孤独感を感じているのもあって、近所に、仲間がいるーって思うと心強いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロビ仲間 いとしのモンブラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる