いとしのモンブラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉食派と菜食派の恵方巻き

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日の節分に、私とミューの海苔巻きを作りました。本当は、丸かじりしたいとこですが、無言で1本もくもく食べるなんて、ミューがいたらできませーん。なので、カットしました。玄米に梅酢を混ぜて、にんじん、小松菜、テンペを巻きました。
画像

 肉食獣の主人は、予約していた、万世の恵方巻きです。笑っている牛がトレードマークですが、牛のことを思うと笑えませんっ!中身は、結構ゴージャスです。牛松風、牛佃煮、スモークサーモン、まぐろ、プロセスチーズ、海老、などなど。動物性が満載です。これにかぶりついてる主人が、とてもおかしくて、爆笑してしまいました。一体何を願っていたのでしょう?かなりボリューミーなので、この日のごはんは、これ1本で終わり。デザートに、森永プリン食べてました。
 ミューが、すっかり寝付いてから、主人一人で豆まき。豆拾い・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肉食派と菜食派の恵方巻き いとしのモンブラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる