いとしのモンブラン

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツのペペロンチーノ

<<   作成日時 : 2009/01/15 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 私もミューも、かなりの麺食いです。うどんやスパゲティは、お昼によく食べます。しかも大量・・・。うどんは2人で1袋完食(3人前)
 今日は、ペペロンチーノにしました。ペペロンチーノって、シンプルだけど、なかなか上手にできないのです。イタリアンレストランで食べると、おいしいなーって思うのですが、塩気が多かったり、オイルが多かったり(お皿にタップリオイルが溜まってません?)。以前、あるお店で、野菜のペペロンチーノを注文する時、「お肉は入ってますか?」って聞いたら、入ってないって答えだったので食べたら、何か違和感。後で聞いたら、チキンスープを使ってるとのこと。ベーコンやアンチョビが入ってるのもよく見るし。動物系入れないとおいしくならないのかしら?
 今日は、にんにく、オリーブオイル(アサクラさんの)、唐辛子、パセリでベースのオイルを作り、塩、胡椒、ちぎったキャベツを入れました。今までで一番いい出来!でも、もうちょっと上手になりたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャベツのペペロンチーノ いとしのモンブラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる