アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マクロビオティック」のブログ記事

みんなの「マクロビオティック」ブログ

タイトル 日 時
若い子にもマクロビ
今週号の、「anan」、なにげに表紙見てると、マクロビオティックって書いてあるじゃないですかー!ちょっと立ち読み(ごめんなさい) 西邨まゆみさんのマクロビレシピや、マクロビレストランなどが載ってましたよー。今度図書館で借りなくちゃ。たまに、ananにマクロビのこと載ってますよね。最新号シュシュにも、マクロビの宿が載ってました。若い子は興味もつかしら?ダイエットには関心あるでしょうけど。  仕事で休憩室で、お昼ごはんを食べてると、まわりの若い女の子が、当たり前のようにカップラーメンを食べている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 22:39
おすすめDVD
おすすめDVD  注文していた、久司先生のDVDが届きました。マルシェで買ったものです。まだ、中身を確認した程度で、全部見てないのですが、食事法だけでなく、幸せな人生や、健康のあり方、人間の成長など、これからの人生に役に立ちそうな内容が満載です。  去年の、サマーカンファレンスの収録だそうですが、なかなか参加できない私としては、ありがたいDVDです。いつかミューと一緒に参加したいと思ってます。宿泊中の食事は、全部マクロなので、肉食獣の主人には、無理な話です。  この、DVDが届いて、開けたとき、ミューが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:26
牛乳の影響
 ここんとこ、寒くなってきたので、なんとなーく甘くて暖かい飲み物が欲しくなってきました。久しぶりに、某有名コーヒーショップで、何を血迷ったのか、ホットココアを注文しました。昔は、良く飲んでて、おいしいなーっと思っていましたが、今は、こんなもんだっけ、っていう味でした。  しばらくして、お腹が激痛で、トイレに行きたくても、痛すぎて動けず、でもなんとかトイレへ・・・。その後、何回トイレに行ったかしら。その夜には、腕に、直径1センチはある、出来物が、ボコッとできました。今までこんなことはなかったのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 15:24
七号食その後
 先週、七号食に挑戦!って、張り切っていたのですが、初日から酷い頭痛で、仕事にならないので、2日間、頭痛薬を飲んでしまいました。頭痛薬飲んだ後は、頭がグワングワンするし・・・で、早々に中断してしまいました。情けない私です。排毒は、人それぞれ違うと思いますが、私の場合は、必ず頭痛です。今まで、何十箱もの頭痛薬を飲んできたせいでしょうか?排毒の頭痛でも、我慢できないので、薬飲んでしまうのです。意味ないですよね。今回のことで、ひとりでやるのは危険だっていう意味がわかりました。  あまり極端なことはし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:06
七号食
 マクロビオティックを意識した生活を始めて早2年。この2年の間に徐々に動物性をやめ、砂糖をやめ・・・ってしてきたのに、10月は、結構崩れました・・・ガックリ。8月から仕事を始めて、10月は結構忙しく、ストレスなどで陽性になっていたのでしょうか、大好きなあまーい物が食べたくてしかたなかったのです。食品に関係している仕事のため、昔よく食べたお菓子やパンなどを、毎日のように見ていて、刺激されますし。  そこで、立て直しをはかるべく、七号食に挑戦!アトピーの痒みが相変わらず酷いので、安易な気持ちでなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 16:50

トップへ | みんなの「マクロビオティック」ブログ

いとしのモンブラン マクロビオティックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる