アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
マクロビ仲間
マクロビ仲間 先日、私が仕事終わったあとに、Yさんとお茶しました〜。以前、ベジママクラブで知り合った方です。1歳2ヶ月のSちゃんを連れてきてくれました。Sちゃんは、とってもおとなしく、ぜんぜん泣かなくて、やっぱり食事がちがうからかしらーって思いました。Yさんも、私と同じく、マクロビに対して両親や家族の理解が得られないことが悩みのようです。ミューも、マクロの食事にして、3年目に入りますが、なかなか両親が理解してくれません。だんだん大きくなるにつれて、ますます口うるさく、肉や牛乳は必要だと言ってくると思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 16:46
クリスマス会
クリスマス会 月1で行っている、シュタイナー園のクリスマス会に、主人がミューを連れて、行ってきてくれました。私は、仕事で参加できず。残念!この指人形は、バザーで出てたものです。こんなにかわいいお人形が作れるなんて・・・。  私も、手作りキットを、いくつか買ったんですけど、買っただけで満足してしまうタイプなので、今だに1つも作ってあげてません・・・。これから、幼稚園グッズも作らなきゃいけないし、手作りモードにしなくては!  クリスマス会では、オイリュトミー、ライアーの演奏、素話など、私は、どれも見て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:12
ベジママクラブ
 遅くなりましたが、先週あった、イベントです。ママ達3人が立ち上げた、マクロビと育児のサークルです。ミューを連れて、平和島まで行ってきました。参加者のなかには、以前お会いしたことのある方が、何人かいらっしゃいました。お料理教室の主催者の松田先生のお料理を頂きながら、育児や食事の悩みの話で、盛り上がりました。周りの人達との付き合い方や給食のはなしとか、悩んでることはみんなおなじですね。お料理の写真、撮ったのに、行方不明です。こちらをご覧下さい。お料理のレシピと、マクロに関する資料がきれいにまとめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:36
ディズニーでハロウィーン
ディズニーでハロウィーン  ミューの誕生日には、ディズニーランドに行っています。今回で、3回目。いつもハロウィーンです。しかも、今年は25周年。盛り上がりますーっ!実は、私、ディズニーファン。開園した年に、高校の遠足で行って以来、何回行ったことか・・・。100回は、とっくに超えてるはずです。年パスも、何回か持ってました。出産後は、年一回ペースになってしまったわ。以前は、子どもが生まれたら、年パス買って、しょっちゅう行こうって決めてましたが、シュタイナー教育知ってから、考えが変わりました。ちょっと刺激が強いかなーって。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:08

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

いとしのモンブラン おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる